戸嶋さんのフルーツトマト 仁木町 レシピ:カプレーゼ
フルーツトマトは数あれど
「何これ、美味しい!誰が作ったの⁈」と
ゴミ箱に捨てたパッケージを掘り出して
生産者さんの名前をチェックしたのは初めて!
今シーズン何度もリピートしています
戸嶋さんのフルーツトマト 仁木町 レシピ:カプレーゼ_e0253135_17345275.jpeg
最初はスーパーで何気なく手に取ったのですが
凝縮したトマトの風味と甘味が
口いっぱいに広がって幸せになる味でした
夫の細い目も丸くなり
「このトマトどこで買ったの?」と言ったほど(笑)
カプレーゼがごちそうになりました

道内だけなのか、他県でも販売しているのか
調べて見ましたが良く分からなくてすみません
もしどこかで出会ったら是非!
ちなみに値段は3個で298円でした

カプレーゼは切って盛り付けるだけ106.png
ひんやり冷やせば夏の休日ランチにぴったりです
シンプルなので、トマトとモツァレラ
オリーブオイルは美味しいものを♪

【材料】
トマト・フラッシュモツァレラチーズ・バジル
塩・コショウ・エキストラバージンオリーブオイル

①トマトとモッツァレラを薄切りにして
交互に並べて、間にバジルを挟む
②塩・コショウをパラパラとふり
最後にエクストラバージンオリーブオイルをかける


Top▲ | by pukkuu | 2021-07-07 18:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕焼けの丘 美瑛 | ページトップ | マドレーヌ ピスターシュ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin