あんず仕事(その1:コンフィチュール)
たのしいあんず仕事のシーズン到来です。
こだわり栽培というジャム用あんずを買ってみました。
長野産だけど、山形3号という品種だそう。
特急電車みたいな名前。
まだかためで、青みがあります。
コンフィチュールには早いかな。
あんず仕事(その1:コンフィチュール)_e0253135_19191305.jpg
2日後、見事なオレンジ色になりました。
美しいです!
香りもたってきて
コンフィチュールにいいタイミングとみました。
あんず仕事(その1:コンフィチュール)_e0253135_19205417.jpg
種を取って、皮もとって・・・
お砂糖をまぶして、強火で煮ていきます。
2キロのあんずが
炊きあがったら、これだけに。
あんず仕事(その1:コンフィチュール)_e0253135_19292008.jpg
味が凝縮して美味しい。
ヨーグルトやクリームチーズにつけて食べるのが好きです♡

Top▲ | by pukkuu | 2019-07-08 21:26 | お菓子・お茶 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あんずの種割りー杏仁の取り出し方 | ページトップ | ラムレーズンのケーク >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin