飴細工レッスン―2
飴細工レッスン―2_e0253135_20314986.jpg
4月から飴細工のレッスンに通い始めて、今月で既に4回のレッスン
が終了しました。(全8回です)
なのに、まだ飴細工レッスン―1しかアップしてませんでした。
幸い、「その後どうなりました?」っていうお問い合わせはなく(笑)
なかったことにしてしまおうかしらん。なんて思ったり(-.-)

レッスンで作ったものは、壊れてしまったり、とてもお見せできる
シロモノでなかったりで、家で作りなおそう・・・と思いつつ
道具がないとか、暑いとか、仕事が忙しいとか、
いろいろ言い訳して・・・要するに・・・
全然練習していない!(-_-;)

そして、毎回のレッスンで新しい課題のハードルを
倒して、倒して、また倒し・・・。今日に至るのでありました。

これって、
〝出来ない″→〝面白くない″→〝練習しない″→〝やっぱり出来ない″→〝負のスパイラル″?!

そして迫りくる第5回!、最終回にはピエスモンテの作成!
「ああ・・どうしよう!」 ← 「練習しなさい!」天の声?夫の声?(笑)
とうとうお尻に火が着きました。カチカチ山の私です。

で、遂に2回目のレッスンで作ったお花を再現してみました。
こんな感じです。
シェフが作ったものは、もっと大きくて、のびのびしていて、華やかでしたが。
花びら一枚一枚、形を揃えて作らないと、組み立てたときにいびつになってしまいます。
難しいです。

もう練習あるのみ!なんとか最後までたどり着けるよう頑張ります~
Top▲ | by pukkuu | 2012-09-17 21:57 | 飴細工 | Trackback | Comments(2)
Commented by m.w.l. at 2012-09-17 22:01 x
素人目には充分素敵ですが、、
おつかれさまです。

きっと素敵な作品を完成されると思いますが
がんばってくださいね。

私も負のスパイラル中です。
Commented by pukkuu at 2012-09-17 22:14
「負のスパイラルはあかんねぇ」と
主人が後ろでつぶやいています(笑)
遅まきながらレッスン3回目、4回目も
アップ出来るように頑張ります!
と自分を追い込んでみたりして^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本格アメランプ登場 | ページトップ | ニュイ・サン・ジョルジュ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin