ケーク・イヨカン
ケーク・イヨカン_e0253135_16555353.jpg
ここのところ仕事が忙しかったもので
久しぶりの更新になってしまいました~。

アシスタントの仕事は、教室のほか
注文に応じてアトリエで作るお菓子の仕込みや、
発送などもしています。

左の写真は、その中の一つ、「ケーク・イヨカン」
イヨカンのコンフィから手作りです。
私は初めて、仕込みのお手伝いをさせてもらいました。
何日もかけて少しずつシロップに漬けこんでいく
とても手のかかる作業でした。

そうやってようやく出来上がったピールを使って
今年の初物のケーク・イヨカンが焼き上がりました。
なんだか愛おしくて、お買い上げ(笑)
カルピスバターのふわっとした香りとさわやかなイヨカンピール
大好きな組み合わせです。
Top▲ | by pukkuu | 2012-03-18 21:01 | お菓子・お茶 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いただきもの | ページトップ | チョコレートのアトリエ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin