プラリネ・メゾン再び
プラリネ・メゾン再び_e0253135_17382436.jpg

先日のプラリネ・メゾンのレッスンの時に作ったガナッシュを
(レッスンでは前日に作ったものを使ったので)
チョコレートでコーティングして仕上げました。

一部はギフト用にラッピングして・・
先月サロン・デュ・ショコラで購入したフィリップ・ベルさんのBOXを
意識してピンクのリボンをかけました。
(以前の記事はこちらです)
えっ、かなり違う?!
でもなかなか良い感じ?(#^.^#)と自己満足。


プラリネ・メゾン再び_e0253135_17315357.jpg

さて、さて、今日は主人もお休みをとったので
我が家でもゆっくり味わうことにしました。
(切れ端ではなく、本体を(笑))
上部のガナッシュはとろっとして、滑らか
乳化は成功!
下のプラリネ部分は砕いたキャラメルの食感が良くて
こちらも成功!
あとはコーティングがもっと美しかったらねぇ
これが難しいのですよねぇ。
まだまだ練習が必要です・・・。

ブツブツ分析しながらも
久しぶりにエスプレッソをいれて
のんびり楽しみました。
Top▲ | by pukkuu | 2012-02-22 17:49 | お菓子・お茶 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フランシス・フランシス | ページトップ | プラリネ・メゾン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin