柚子ジャム
柚子ジャム_e0253135_1525165.jpg
先日、母の命日にお墓参りをして、実家に寄りました。
庭には柚子の木があって、今年も実をつけていました。
この木は、私が小学校入学時に母が記念樹として植えてくれた
ちょっと思い出のある木です。
あれからうん十年経って、あまり巨木にもならず
それなりに成長して、小ぶりな実をつけています。
まるで私みたい?!
これで、柚子ジャムを作りました。
子供の時は、なんだ~食べられない木かぁ(お風呂用)
とあまり興味がなかった柚子ですが、
ジャムにすると美味しいですね。

定番のスコーンにつけて。
美味しい紅茶をいれたくなります♪

柚子ジャム_e0253135_1624374.jpg
Top▲ | by pukkuu | 2012-02-16 16:32 | お菓子・お茶 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プラリネ・メゾン | ページトップ | 製菓フランス語 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin